[PR] クレジットカード のんべんだらり 6話 太平洋 奇襲 作戦 忍者ブログ
ご訪問感謝致します。ここは個人による非公式のヲタブログです。女性向注意。                                            取り扱う作品の原作者様、及び関係諸団体様とは一切関わりありません。                                                  日記とスザク受け/ギアス妄想を書き綴る予定。                                                                 何かございましたら拍手・メールフォームその他からお願い致します。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のルルーシュの雄たけびに思い切り笑った6話。
シリアスなはずなのにゼロのお陰で台無しです。さすがゼロ!

あ、あと…私は思った事をそのまま感想に書いております。(個人のブログサイトですしね!)
今までともスタイルは変わらないのでジノを愛しすぎて死亡予測を許せない方にはご注意です。
ご不快に思われても責任は取れません。


続きは隠しで。



まず、初め。
この間の予測と違って試している気持ちがあったのだなーと…そうですよね、そこまで馬鹿じゃないですよね。
失礼しましたスザクさん。

ロロ、ルルーシュに尽くしています。ロロのギアスか!ギアスって便利。
ナナリー大好き愛してるのルルーシュを見てロロの内心はどんな気持ちなのか気になります。
今までの生活を裏切ってルルーシュについているわけですから、ベッドでロケット開いたり閉じたりが可愛そうだったんですが…同時に裏切りフラグにも見えなくもなかったです。

ルルーシュ、必死過ぎ!ナナリー、愛してる!二人の出会いを妨げてはならない。ゼロ様なのに、ナナリー、俺と逃げるぞ!ヌワヌワンリィイイイン!!
どれだけ笑かして下さるんだゼロ様!シリアスなのに、傍目ギャグ。そんなゼロ=ルルーシュ愛してる!
だんだんお父様に似て、巻き舌になってきている気もします。
風圧で飛ばされてちょっと可愛そうだったけど、そこがまたルルーシュの可愛い所。
っていうか、二期の今ごろに気付いたのか!押し付け愛!
ルルーシュにとってのナナリーってもう、本当に愛娘にしか見えないです。

ナナリー、成長していましたね。美人さんで可愛い。
初めの方で、スザクが嘘をついているのか、ルルーシュに対して眉を顰めていたりとか。
聡い子なので、その内気付きそうですよね。
でも、どうなんだろう。
よくサイト様をめぐっていると、ナナリーはルルーシュを売ったスザクを許さずにルルーシュに付く。
なんて言葉を見るんですが、私は逆です。
スザクに付くんじゃないかなーなんて思っています。
じゃないと、王の力はお前を孤独にするっていうの、意味が一期に引き続き嘘になってしまいます。
後、スザクよりも人道的にみるとルルーシュの方がやってる事は酷いんですよね。
ルルーシュとナナリーの事大切に思ってたクロヴィス(は仕方なかったとしても)やユフィを思い込みで殺しちゃったり恨んでたり、コーネリアに攻撃したり、ギアスで虐殺だったりですから。
ナナリーが望んでいる平和な世界というのもスザクと供にいた方が叶うでしょうし。
そうなると、やっぱりナナリーはスザクに付くんじゃないかなーなんて。
小説でも出ていたけれど、ユフィのやや強硬すぎるやり方に対しては私は疑問を覚えていたので、そういう意味でも失敗したのかなーって思います。
コーネリア総督とか過剰な愛情のあったユフィの母親とかダールトンとかね。
こう、置いてきぼりっていうか…話し合いをせずに、というか。

逆にナナリーはそのあたり、消えていなくなってたルルーシュ以外はしっかりしていそうだなと。
いきなり皆の前での発表とかそういったものも無いというか。
そういう面でもナナリーの方は応援したくなります。
多分、ナナリーだったら、ルルーシュに話し合う機会があったら行政特区のこと、説き伏せてたんじゃないかな。あと、やっぱりっていうか当然なんだろうけど、ナナリーから頼んだ事だったんですね、総督。
ゼロ全否定してたのが、皮肉というか、でもけっこうすっきりというか。

星刻とラウンズの体面。
ラウンズ側、スザク以外態度悪すぎるっ!携帯から目を離さないのと腕組んだままのと。
ただ、ここの体面に関して、スザクの台詞の一連は星刻に答え求めてたわけじゃなくて全部素直に口に出てる感じが…
5話ではあんなに上手く仮面被っちゃってたのに!面白い子ッ!
あとは視聴者にわかりやすくする為っていうのもあったんだろうなーと思います。
今回は戦闘場面にしろ、こういうところにしてもスザクは解説者な役所でしたね。

カグヤと天子様かわいすぎる!!カグヤ、拒否されたのに夫発言キタ!!
カグヤはゼロに対して夫というポジションを取ろうとしているのもバカっぽく振舞ってるのも日本のためのような気がします。
幼い故の盲信もあるかもしれないんですが、やっぱり日本を取り返す為って感じがする…のはうがちすぎかな。

仙波さん…ご愁傷様です、グランストンナイツもかわいそうすぎる…あれ、絶対紅蓮はもともとの機体性能はラウンズより下でも汎用機よりは上って見せようとしてたように見えます。
ギルフォード卿……無事でよかったッ…!

ジノとアーニャ……真紅蓮の引き立て役でしたね。ランスロットもそんな感じ。
ジノはパイロットって言っているけど、私はアーニャと同じくパイロットの腕以上に機体の性能だろうなーと思います。
一期の時点で公式に空飛べても機体性能は紅蓮>ランスロットだったみたいです。今回は量産型のランスロットにも腕の筋はいいが…って感じでやられてましたし。
ラクシャータさんの勝利、といった所でしょうか。
ジノとアーニャはもう、拡散させたとはいえ、レンジでチンされて、かなり肝が冷えました。無事でよかった……!
確かに、ジノもアーニャも余裕があって、スザクに関しては解説したりナナリーの情報集めたりとしていたけれど。
本気出せばよかったって言われても負け惜しみに聞こえてしまうのが…パワーバランスを突き詰めよう、紅蓮可翔式のお披露目としたのはわかるんですが、やり口が少々ガンダム種っぽくて…うーん??

特派!!特派出た!!特派やっぱりいいですよね、もう大好き!!
ロイドさん、くねくね度がアップしてセシルさんも美人っぷりが上がっていました。皇帝ちゃん!!そして完璧にシュナイゼルさんはお財布扱い、便利屋扱いで笑いが…!OPの不機嫌なシュナイゼル様の顔の意味はこれか!!
てっきりスザク至上主義の人間からすれば皇帝に取られたからかと…!
そしてアスプルンドさんはとうとうスザクの後見人かーたしかシュナイゼル様の後見人でもあるんですよね。
ある意味おいしいとこ取り?時期皇帝にもっとも近い男と皇帝に気に入られている(ように傍目からどうやっても見える)ナンバーズ出ラウンズの後見ですもんね。アスプルンド家の地位はますます高まっているんじゃないでしょうか。

スザクさんは、当然なのかもしれませんが、セシルさん達にイエス・マイ・ロードなくなっちゃいましたね。
地位上になっちゃったもんなー少し寂しいです。
っていうか、航空機も運転できるのか。フロートシステム装着時に免許取ったのかな。
ナイトメアの運転と同じくシュミレーションをこなして良い成績だったっていってたし。

アーニャ、土足で…かっこいい。好戦的なところがまた可愛い。
ジノはアーニャとスザクが大切で他は適当?皇族とかに忠誠なさそうですよね。アーニャに対しての発言あたりで。
ジノ、スザクに命令はしているも、スザクも偉そうにジノに油断するな。
上下はないとはいえ、強さ順?功績順?に番号が振られてたと思ったんですが…
それなくても後輩先輩っていうのもあるんだから遠慮しておこうよ!!
あと、ルルーシュよりも、14歳という若さでラウンズに入ったアーニャの生い立ちの方が気になるよ。
軍に入るの早すぎるスザクでさえ14歳で入隊だった筈。っていう事はそれより前に軍に入ったって事ですよね。
どういう事なんだろう、ドラマティックすぎるような気が…でもロロなんて5歳くらいから暗殺してたし。
ほんと、ガンスプリングガールなんて目じゃない世界に驚きます。
ジノは本当にスザクが何事もなく育ったらあんな感じに近かったのかなーと思ったのは「弱い者虐めは嫌いなんだけどね」の台詞でしょうか。
表出する性格の陽気さはともかく根本的な意味でスザクがなる筈だったみたいな煽り文句があったけれど。
それを表す一言だなーと思いました。


まさかのVシャル。まさか若本皇帝様に萌えを見出すとは。兄弟だったのか!
でもやっぱりどうしても皇帝は親バカに見えてしまう。
V.V.の君はまだ幼いね発言って、つまりナナリーの事思ってギアスとか言えなかったって事ですよね?
ところでギアス与える側とシャルルが兄弟って事は人間(か、ある特別な血筋から)V.V.やC.C.って出るのかな。
それとも、ジャンプの封神演義みたいに先祖帰りみたいな感じ?それともギアス使いすぎた果て?
ますます謎が深まるばかり。神=C.C.V.V.かと思ってたんですけど、それも違うみたいですし。マリアンヌが近親相姦みたいな事ほのめかしてたし、スザクはスザクでギアスとも深く関わっていそうです。
そのあたりがメインになるなら、反逆の方はどうなるんだろう。
もう、最後の方つめこみすぎておざなりになるのだけは勘弁したいけど、謎放置も止めてー!!って思ってしまう。最後が見えません。

あと、スザクのパイロットスーツは一人だけ、なんかスーツに着られてる感じがしました。
ジノ・アーニャは着こなしてるのに、スザクだけこう…ブカブカ?華奢?に見えるというか。
いい身体してる筈がルルーシュ並にひょろく見えて笑ってしまった。

ルルーシュ、紅蓮に助けてもらってよかった!
スザクは、ゼロ…今は…とか言ってたし生きるって確信してたみたいですが、あの状況でそれは…!
あと、敵はルルーシュかゼロかって言ってたのがちょっと印象的。ルルーシュとゼロを切り分けてる?
機情はもう信用する意味ないんじゃ…相変わらず騙され易い素直な子で…言い換えれば、そういう意味でお馬鹿な子というか。可愛い。

最後のヌワンヌワンリー!ナナリー、お兄ちゃんだと気付けたカナ?

スザクがナナリーを助けにいった時、魔王が姫を浚っているようにも見えた不思議。
いろいろな所でルルーシュ視点って事もブリタニア側=悪の演出がなされているなーと。
ルルーシュ、「ナナリーそいつは俺を売った奴だ!」
本当にルルーシュ、スザクに売られた事がショックだったんだな!スザクすきすぎ!
スザクにしてるの忘れて、そこに固執しちゃうあたりが、もう…執着捨てきれてなさすぎて、スザク好きすぎててルル―シュにスザクスキーとして敗北感を感じます。でも、ジノにも敗北感を感じる。
公式様って最強ですね。

続きが楽しみで仕方ないです。ロロ近い近いアッー!な展開?

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
キリ番自由キリリク承りマス
●カレンダー●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索●
にゃぁ~      gin_syukuyuuをフォローしましょう

Copyright © 『のんべんだらり』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]