[PR] クレジットカード のんべんだらり 7回 棄てられた仮面 忍者ブログ
ご訪問感謝致します。ここは個人による非公式のヲタブログです。女性向注意。                                            取り扱う作品の原作者様、及び関係諸団体様とは一切関わりありません。                                                  日記とスザク受け/ギアス妄想を書き綴る予定。                                                                 何かございましたら拍手・メールフォームその他からお願い致します。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生日記だった今回ですが……あれ?
なんというか、全開といい今回といい…中だるみ…?には早すぎるような。
基本的に単純な人間なのでアニメを見ててん?って初めて思えたのはガンダムSEED運命が始めてなほど。
それを前回と今回で思った私は負け組みかもしれません。
相変わらずスザクに甘くいきそうです。なので、色々とご注意、自己責任でお願いします。。



>>陛下
冒頭、皇帝がいろいろ言っているけれど。
言っているのは基本的にはルルーシュとかわらない気がしたりします。
簡単にいっちゃえば撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。
って事ですよね?
っていうか、もっと大雑把なのかな。
撃たれる覚悟がなくて撃ってもいいけど、撃たれても文句いわないでねー。みたいな。
何にしても、似たもの親子なんじゃ…。
あと、ナナリーに簡単にエリアをあげてて驚きました。しかもエリア11。
クロヴィス殿下の時もすんなりエリア11をあげてましたし、スザクに対しても簡単にラウンズあげてたし。
なんというか、甘い?というか…基本的、欲しい!っていわれたら上げちゃう人なんでしょうか。
与えられたら奪われる可能性もあって、その覚悟があるなら好きにせいって事なのかな。
でも、そのわりに、ユーフェミアがスザクを騎士にしたときは真っ先に手紙とか。
なんというか、基本的に優しい人のような気がしてきた。
欲しがったら、上げるけど、ちゃんと責任はもちなさいねを徹底しているというような?
ナナリーに何でエリア11を選んだのかって聞いてた顔が心配そうに見えて驚きました。

冒頭、なんかやったらキラキラしてたような気がッ!?
ルルーシュもシュナイゼルも、特にルルーシュとシュナイゼル。
顔立ちがお耽美系なので、キラキラキラキラしてると逆に浮いて見え(ry
シュナイゼルさんはともかく、ルルーシュは気持ち悪ければ悪いほど愛しいのでいいぞもっとやれとさえ思ってしまいます。
ロロ、見守ってたんだ、いい子だ、しかし可愛そうだ。ボロ雑巾っていわれてたけどロロががこっぴどくルルーシュを裏切る気がしてきた。
ルルーシュ、今さらゼロがナナリーのためにならないと気づいたとか遅すぎるのでは……
ナナリーは前から優しい世界になりますようにって言っていたのだけど、今回、最後の方でやっとのやっとで本当にナナリーの言葉の意味を理解した…?
シャーリーの言葉が思い浮びました。「ルルったら頭いいのに使い方おかしいんです!」
そして今回もスザクスザクナナリーナナリー、そうだよね!ルルーシュはそうでないと!
それにしてもスザクへの信頼感がすごいな……

ミレイさん。「まっかせといて!私二回目だから!」反応に困るロロと前向きミレイさんが素敵すぎる。大好き!
ロロ、お兄さんを心配。いい子。生徒会の人たち本当にいい人たち!

ナナリー、しっかりしてて大人で堂々としてる。ある意味、ユーフェミアよりも総督向き?
現在15な筈で…ユーフェミアより一歳年下な筈なのに、一番大人に思えてきます。
外交面でもひょっとしたらコーネリアの上を行くんでしょうか。かなり強い子に見える。
ナナリー始動って感じですよね。
ところで南さんが頬を染めているんだけど、何で!?っていうかアッシュフォード占領の時に見てた筈じゃ…
カレンもナナリーの事を見てルルーシュに何か言っていたわけでもないから記憶操作って黒の騎士団にも及んでる?わけないですよね。学生って卜部さんの記憶はそのままだし。記憶解除できるC.C.がいるし。
という事はカレンはルルーシュが皇族だって(C.C..から聞いて)もう知っている?
行政特区日本、スザク知らされてなかったんだ…トラウマになっていないのかな。目がふるふるしてたぞ。
虐殺皇女の騎士と敵視されていてかなりかわいそうでした。ロイドさんは面白そうにしてた。
ナナリーがスザクに手を重ねたまま、スザクは握り返さないのが何からしいな、と。
間違ってたのはユフィじゃない…の言い方が…間違ってたのはゼロとスザクって事なのかな。
ゼロは言わずもがなとして、言い方のニュアンスが自分も間違っていたといってるような声に聞こえました。

ルルーシュでも携帯を折る力があるとご披露!でもポイ捨てはよくないよ!!
ナイトメア、紅蓮一機しか残ってないんですか!?前のナナリーの時、藤堂の機体は残ってた気がしたんだけど結局海の中?
カグヤさん、かっこいいかわいい。英雄色を好む。器が広い!ルルーシュにはもったいない気が…!!
C.C.ともカレンとも仲良しなんでしょうか。
ただ、こう…ズレというか、強かさというか。やっぱり皇家の娘なのだなという感じですね。いやはや、さすがです。
それにしても、騎士団内でも妻扱いだったのに驚き…キョウトの事を考えるとそれも当然なんでしょうか。

ギルフォードさんも特派ファミリー入り!?なんっていうか、かわいい。もう特派大好き。セシルさんの料理の先例を受ける。
スザク、精密検査の途中に黒の騎士団を追うからって出て行ったらし――ん??あれ?
ナナリーの行政特区日本の時もセシルさんのサンドイッチがあったって事はリアルタイム放送ですよね?
となると、騎士団の情報って、ナナリーが宣言してる時には入っていたのかな。
でも、騎士団を追うからじゃなくて、ナナリーの宣言に付き添うからなんじゃ?でも背後に控えるならジノ・アーニャでもありなんじゃ…番号彼らの方が若いし。
それとも、ナナリーの宣言の後に戻るという話だったのが、騎士団を追うという事で消えたのかな。
どっちにしろ、出てきた精密検査。
これって一期2話の時に、ランスロットに乗りつづけると何かありそうなニュアンスをセシルさんが滲ませていた伏線再びなんでしょうか。小説でもランスロットは精神や脳幹に負担がかかるみたいな事を言っていたし。
DVDマガジンでも言われていたけれどロイドさんの味覚はまともなんだなというかギルフォードさんとロイドさんとセシルさん癒しだかわいすぎる!!大好き!

ルルーシュ、ギアス無駄使い。
電車の人間たち大勢に使って、さらに麻薬商人達にも使ってましたよね。
メールマガジンで壁に傷をつけろといわれていた女の子は、本土に帰ったもののギアスが解けなくて毎夜アッシュフォード学園に戻ろうとして病院へってかかれていましたよね。
って事は、麻薬商人達も死ぬまで踊ったり腕立て伏せしてたり吠えたり、スクワットしたり手を叩いてるままなんでしょうか。
電車の人達はともかく、笑えるシーンではあったけど、簡単に人の人生を狂わせて未来を潰してしまうあたりかなり酷いなと。自覚しているのかちょっと心配です。あと、ギアスの暴走フラグですよね、これって。
ま、学ばない人だ……。八つ当たりでも悪い人にでも未来を潰してしまうのは恐いというかやっちゃいけない事だと思うんですよね。どうなんですか、ルルーシュさん。ナナリーで逃げるって何でだよルルーシュさん。
リフレインに逃げるどころじゃないですよ!!
ロロ、ナナリーにポスター全部変えた理由がわからないよ!ルルーシュがあんなに出来合いしてるナナリーで逃げるなんて想像つくものなのだろうか。

女なら出来る事があるだろう、俺を慰めろ……おおおおおおおおいいいいいいいい!!!!!
これは、時間帯としてアリなんでしょうか!?

カレン、そこは平手じゃなくてグーでいいと思うよ。ロロ、お前って奴は…うん、君が言ってる事、正しいと思う。
というか、ゼロを忘れてナナリーとロロとスザクとで仲良くすればいいんじゃないかな?かな?
ルルーシュ、あやまっちゃいなよ、スザクなら許してくれるよ、多分。

スザクがナナリーについた嘘ってどの事なのかが今ひとつ…ルルーシュをゼロって言ってない事なのかな。
でもそれは、言った方がいい事なの…かな?それとも他に何か嘘をついているんだろうか。
それよりも、ユフィの意志を次ぐと言ってくれた。あたりがやっぱり、こう…どうしてもユーフェミアを足がかりというか、自分の理想を叶える手段としてしか見ていなさそうな感じがうーん?

生徒会の皆、やさしすぎます。ルルーシュをまって……ってもう本当になんていい子達なんだ。
でも、流れとルルーシュのだからが意味わかんない。どういう行動をするつもりなんだろう。
ゼロでナナリーをサポートしていくって事?サポートしていきながら皇帝から平和的に日本を勝ち取るって事なのかな。
そうなると、スザクとも共闘フラグなんだろうか、全25話(多分)で、今7話。まだまだ伏線が多いからそれもありなのかとも思うかな…どうなんだろう。

スザク、幸せはガラスみたいなものってお前ッ…!!
ルルーシュの想像の中のスザクは絶対美化されてる。かわいすぎるよ、子供も大人も。
そして皆の中に、決裂後のスザクもいても、ロロが入っていないのがかわいそうすぎるよ、ロロはあんなにいい子なのに!
っていうか、決裂した後のスザクも幸せの中に入ってるんだ!?入っちゃうんだ!?さすがルルーシュ、侮れません。
生徒会の人たちはちゃんとロロも数にいれてくれているあたりに感動した。ロロ、お兄さんより生徒会の人たちを見て!!ロロのちょっとそれに気づいたあたりにほっとしました。
同時にシャーリーの折鶴にちょっと感動。ナナリーの存在は確かにあるって事ですね。
でも、この流れで、俺の戦いはもうナナリーだけじゃ…でつながるルルーシュが不思議。
ゼロがいなくなれば、全部まるく収まるんじゃないのかなーなんて…。
どういう思考回路なのかが、というか、何をしたいかが良くわからないですルルーシュさん。
ゼロがいる=日常の気づいた幸せが壊れるって事だと思うんですが……それとも、やっぱりゼロとしてナナリーサポートで平和にっていう流れ?……うーん?

ゼロが来た時のカグヤとC.C.…百合ふらぐ?

そして最後の戦闘。あれは……ちょっと上手く行き過ぎじゃ…というか、スザクってやっぱり頭が悪いわけではないのかな、と思いました。指揮も案外出来る人間なのかな。
藤堂さんと対等かそれ以上にやりあっていたし、命令もわりと黒の騎士団の次の手を読んで動いていたような。
もちろん圧倒的に有利な立場ではあるんでしょうが、判断がけっこう的確で驚きました。
でも反応からするとメタンハイドレードの事は分かってなかったみたいなのかな…それは藤堂さんサイドも理解してないみたいで笑ったというか。
それとも、メタンハイドレードはやっぱり日本の貴重な資源の一つだし、温暖化にもつながって世界の反感を買うから壊しちゃいけない、襲ったらいけないみたいなものがあったんでしょうか。
石油施設や原爆施設をさけるみたいな感じで。だとしたら……これは仕方ないのかな、と。ゼロのやってる事がちょっと不思議というか。
……それ以前にあの距離ならメタンハイドレードの施設を壊せば黒の騎士団の戦艦も機能異常、最悪爆破でダメになるんじゃ。そこらへんはアニメだからって事なのかな。

ジノとアーニャも不思議…援軍にしては来るのが早いし、そもそもラウンズでスザクの先輩にあたるのに何をしていたのかな、と。
スザクの行動に気付いて追いかけてきた?いや…でもスザクの反応見てると頼んでた…?のだとしたら初めからジノとアーニャはいてもおかしくないし。
ひょっとして、スザクはゼロ担当で、ジノとアーニャは他の任務をまかされているんでしょうか、皇帝直属だし、遺跡関連の。

それにしても、スザク、大丈夫なんでしょうか。
無抵抗なら敵の命を殺すのも躊躇ってたのが自分の失態で味方が多く被害でててなんか呆然って感じだったし。
おまけに特区日本に、ゼロが参加というトラウマ再発動な状況だし。
ユフィの事は業とじゃないと、今のスザクなら気付いていそうだけど、だからこそなお更心配になるのではないかなと。
ゼロが参加するといった時の、本気なのか?が。安心しつつも、疑心暗鬼にかられて見えたのは私だけではないはず。

あと、最後のゼロのポーズはさすが…でも先週、ランスロットの風圧に飛ばされてたのに、もっと風圧すごそうな海でビンセントの手の上からでで、あんな不安定な場所とポーズでよく落ちなかったなと驚きです。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
キリ番自由キリリク承りマス
●カレンダー●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索●
にゃぁ~      gin_syukuyuuをフォローしましょう

Copyright © 『のんべんだらり』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]