[PR] クレジットカード のんべんだらり 5話 ナイトオブラウンズ 忍者ブログ
ご訪問感謝致します。ここは個人による非公式のヲタブログです。女性向注意。                                            取り扱う作品の原作者様、及び関係諸団体様とは一切関わりありません。                                                  日記とスザク受け/ギアス妄想を書き綴る予定。                                                                 何かございましたら拍手・メールフォームその他からお願い致します。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジノスザがやけにプッシュされてた第5話!
スザク酷いっていう意見をよく聞きますが私はちょっと真逆かなーなんて。
多分、スザク酷いと少しでも思ったらスタッフに踊らされてるんじゃないか。
そんな演出のきわどさを感じた5話。
続きから感想、いきます。



順番に感想、いきます!

アバン、玉城さんがやたらかわいかった、川に飛び込むとか絶対まっさきに玉城さんがすると思ってた!
道頓堀に飛び込む人みたいだ。でも女性団員もいるのに、いきなりパンツイッチョはどうかと思うよ!

カレンとシーツーは今日も女の戦い。ルルーシュのゼロ衣装の下はかなり変でした、センスなさすぎ。
いや、でもジノの衣装もジノの衣装だから案外あの時代はあの服装がおしゃれなんでしょうか?
カレンの焼餅焼きかわいいですよね、ルルーシュは相変わらずの誑し…童貞とは思えません。
スザクの口説き方だけ下手ですよね、かわいそうに。

ルルーシュの黒の騎士団への言い訳、ちょっとおいおい大丈夫?って感じでした。
千葉さんと朝比奈かわいい、「告白しちゃえばいいのに」って!
あの二人が一番まともな感じがします。
藤堂さんとか扇さんのは、テレビだけ見てると狂信者にも見えるけど小説を読んでると藤堂さんはゼロを利用。
扇さんは信じたいっていう感じなのかな。玉城はもう、ピュアでかわいい。
扇さんと藤堂さんでなんとか団員は纏まったけれど次にミスをしたら騎士団崩壊フラグなのかな。
ルルーシュがうっかりしないなんてありえなさそうでし。

そしてスザク復学!!学生服姿かわいいかわいい!演技の時のころころかわる顔もかわいい。あの子やっぱり演技派なんですね。かわいい。
よくスザクはお馬鹿キャラっぽく言われてるけど、頭の回転はいいんじゃないかなーって思います。
一期の時の片瀬少将の自爆時、ゼロの戦略に見抜いたのスザクだけだったし(それはそれで問題ありありですが)
皆の受け入れはイレヴンとナイトオブラウンズの間で揺れ動く感じなんでしょうか。
静かのどこか冷静なところもかわいいですよね、スザクさん。
子供時代のシーンもかわいい、何、あのかわいい子!!っていうかぜったいあれはルルーシュ美化が入ってる!
お互いにシンクロしてながら最後は同じに締めるのも、一期を踏襲しているのが印象的です。それで一期を大雑把に説明。
無表情からころっと演技の仮面をかぶるスザクから、生徒会の人達の反応がとっても好きです。声までかわって!
ミレイさんが飛び込んでくるのもすっごく好き。でも、ルルーシュの「名前だけでオレの側に~」はあてはまらない感じ。
だって書き換えたの、ナナリーとゼロと皇族だった思い出だけならスザクとルルーシュの記憶はあってもおかしくないわけで。
そこだけで失敗だって言いきっちゃうのはおかしいと思うよ!

ロロのルルーシュと機情の間で揺れ動く様もかわいい。でも、ロロが今ひとつルルーシュを信用できない理由の50%くらいはルルーシュのおもしろおかしいポーズのせいだと思う。
コンタクトくらい普通に取ろうよ!

アーサーとスザクのらぶらぶっぷりも良かったです、アーサースザクの指を噛む時幸せそうだな。
ミレイさんと遊んでる時の嬉しそうな顔から、ロイドの話でしゅんとしたアーサーもかわいかった。
スザクの羽ペンをすばらしい勢いで嬉しそうに取ってるところみるとスザク好きだな!って思いました。
必死にジノの機体から逃げてるところも助けられてるところもスザクの腕におさまってる所もかわいい。
一期に比べてかなり二人とも慣れて仲良くなってきてますよね。なにこれ、アサスザ公式様プッシュですか?
ところで、アーサーがスザクかみ付いて驚いて立ち上がったシャーリー。
お弁当箱が地面にかかれてるんですけど、落とした?のでしょうか…もったいない!

ロロ、スザクにイエスマイロード、ヴィレッタさんもスザクに敬語、ヴィレッタさんは男爵なはずなのでスザクの地位は男爵より上なんでしょうか。それとも軍事での地位だけの問題なのかな。ナイトオブラウンズとワンの地位が爵位にも換算できるのか気になるところ。

ルルーシュ、ロロの攻略をいろいろしているけれど今回はそこにスザクがどこかしら絡むのが楽しかったです。
前半、スザク殺しますか?っていうのに即答で拒否。後半、スザクみてにやりと笑う。後半なんか焼餅やけやけ~って思いながらもスザク、ジノやら皇帝やらアーサーに取られちゃってるよ!な気がします。
前半、スザクを殺しますか?で即答で拒否するあたり、スザクへの未練断ち切れてないなと思いました。
25話では学園占拠の時、スザクを罠にはめても命までは取らなかったんですよね。25話の最後はキれて頭を狙ったらしいですが、これからの事を考えればスザクは邪魔にしかならないはず。
にもかかわらず、殺すか?ときかれてすぐに拒否するあたり無意識にスザクにまだ執着してるんだなと再実感です。

ジノの政庁のりこもは笑ってしまいました!ジノ、おもしろいな!かわいいな!口端吊り上げちゃって皮肉いっちゃったり、好戦的だな!アーニャも意外と好戦的ですね。スザクが異端なのかな。トゥウェルブとワンも好戦的なんでしょうか。
トリスタンの動き大好きです、戦闘シーンは燃えますね!グランストンがやられ役でかわいそう…一期でもそこまで活躍を描かれてなかったのに!でも目立つと死亡フラグなのでギルフォードさんと一緒に目立たないままでいて欲しいです、最後まで生きてて下さい。
意外にも3と6の主導権を新入りで一番番数が後のスザクが握っているみたいですね。…何で?
ジノ、スザクがくると声も顔もかわって飛びついてベタベタベタベタ…ちょっ!?人目まだあるよ!襲撃してグランストン怒ってる前であそこまでいちゃつかれたら立つ瀬ないよ!アーサーがスザクの後ついてスザクのナイトみたいだ。かわいい。
アーニャも攻撃する気満々。
っていうか、スザクの発言見てると、ジノにランスロット持って来るように頼んだだけ?でも1話みると就任頼まれたのは三人っぽい。後からジノ・アーニャ二人でくる事になってたのかな。でもスザク「アーニャまで来たのか」みたいな事いってたしあれ?
スザクの声が柔らかいのに顔に表情がありませんね。一期の時は猫かぶってなくてもころころ変わってたのに。
やっぱりどこか壊れちゃってる感じなんでしょうか。治すのがジノ?でも監督がルルーシュは本当の友情を築けるのか?(=築けるという事?)なら友情の相手はスザクだと信じたい気持ちと一期からの流れで可能性が強いと思うんですよ。
そうなるとジノとロロは消される可能性が高そうかな、と。ルルーシュがジノ、スザクがロロを殺すような形になると和解はありえなさそうだから、ジノとロロが戦って死亡?でも監督のドSっぷりをみるとギアス関連でスザクがジノを殺すように仕向けられそうな気も…。ギアスの更なる暴走フラグがたってますしね。
いえ、皆生きていてくれたらそれが一番なんですが!ロロはギアスの弱点なんて死亡フラグ立てちゃうし。
ルルーシュのボロ雑巾発言でルルーシュに殺される事はないと思うんですよ。どっちかっていうとロロ離反フラグ?
となりと、その弱点を使ってルルーシュがロロを反撃するか、ブリタニア側がその弱点を使うのか。
ジノも目立ちっぷりが…!死亡フラグにしか見えなくて…アーニャなんてOPから不吉だし。
今から怖いったらありゃしない。

学園祭、スザクのにゃ~んは反則です。アーサーの見守る目がかっこいい。
でもスザク、何を躊躇ってるんだろう、一期は猫の気ぐるみも女装ものりのりだったのに!あれは学園生活をおもいっきり楽しもうという精一杯の猫かぶりというか、学生の仮面。
今は軍人としてルルーシュの監視でもあるという面で軍人の仮面よりでためらいが出ているのかな。

アーニャの記録に固執するのは生い立ちに関係があるんでしょうか。
ヴィレッタ先生かわいい!水着了承しちゃうんだ!?シャーリーに頼まれて!?案外いい先生というか優しい先生な気が。
だって、本当に嫌ってたら頼みなんて聞かないよ!しかもあんな際どい水着!扇さん思い出して切ない顔とかかわいいなーもう、ヴィレッタ先生と扇さんは一番応援したいカップルですよね。
ルルーシュの策略で騎士団入りか?とも思うんですがOPを見ると敵対したままなんだろうな。騎士団には入らないと思います。入ったとしてもスパイとしてか。
ルルーシュのシャーリーのプレゼント、脅してる時に出しちゃいけない、かっこつけで何やってんだと思いました。シャーリー巻き込むなー!もうちょっと考えて考えて!迂闊すぎよ!

ミレイさんとロイドさんは上手くいきそうですよね。結婚延期はミレイさん生徒会の人と離れるのが嫌っていうように見えますし。ロイドはそんな事きにする性質じゃないでしょうし。それにしてもスザク、ロイドさんに辛口、いつからそんな親密に!?
スザクにとって特派はやっぱり家族のような役割なんだろうな。ジノやユフィより特派に何かあった方がスザクは簡単に回復不可能に壊れそうな気がします。

しかし、ヴィレッタ先生の水着にシャーリーの際どいかっこう、C.C.のパンチラにカレンのアングル。
子供の時間帯にやりすぎだ!親、見せたくないよ、ぜったいこのアニメ!
っていうか、気ぐるみをその生き物って!
ルルーシュ、シャーリーに助けられるも無様に落ちる…でもそれでこそルルーシュの愛くるしさだと思う!
猫とトマトはセットではないって、意味不明だから!友情は正義足りうるなみに変だよルルーシュ!

ジノ、スザクにいいところ見せたかったんだな!・もう、お前面白すぎる、中の人ちがいま~すとか、シェイクターイムとか!こういう驚かしってお前が驚かしだー!!
スザク、全力疾走のナイトメアにおいついてアーサー助ける……ん?全力疾走のナイトメアにおいつっ!?
どんだけ人外なんだスザク、もうお前素手でナイトメア倒せるんじゃないか?トリスタンとか素手で倒せちゃうよ!フロートユニットはスザクの生身につけたらどうかと思う。でもアーサー助ける姿かっこよすぎた。
なんだあいつ、かっこいいのにかわいくてエロイってどんだけ!?
そんな人外はおいておいて、騎士団エース、女の子でも体育会系シャーリーはしかたないとして。
ドレス姿のミレイさんにまで追い抜かれるルルーシュ、おいおい体力なさすぎ!さすがルルーシュ!
たぶんあのドレスならミレイさんはコルセットしてる筈、あれ苦しいのに、それでも負けるのはやばいぞルルーシュ頑張れ!
木に登ってスザクのあ~あかわいい。でもアーサーにかまれてる…もう、なにあの可愛い生き物。

扇さんに「代わりは寄越す」とか捨て駒扱いして、扇が俺に隠し事ってルルーシュお前っ!もう最高だ。
無意識に周りに甘えるのがルルーシュなんだろうな。そういうのも7年前からスザクと反対になってる。

リヴァルが学園地下室で「これニーナのだっけ?」っていってた箱。中華の車で騎士団回収してましたよね。
あれ何なのかな、これから大きく関係してくるんでしょうか。星刻は宦官とのバイパス。
それにしてもニーナの記憶とスザクの記憶も消えてるかとおもったら学園の人達覚えてましたよね。
記憶の書き換えは学園の人達はロロとナナリーのものだけなのかな。
ミレイのルルーシュが皇族だとしってるのは書き換えられてたんでしょうか。
っていうか、ルルーシュ、ナナリーがいないのになんでクラブハウスに住めていたんだ。
記憶にほころびが出る所は考えないようになるものなのかな。

スザクの「皆、楽しんでいるみたいだから」でメインステージにいかないのは、やっぱりイレブンでラウンズの人間がいたら周りが気を使うからなんだろうなと思うと泣ける。

あと、やっぱり、当たり前だろうけど、スザクはルルーシュの記憶が戻ってるってわかってますね。
「ゼロは自分が殺します」のゼロはゼロの存在自体を消す事なんですね。
記憶があるかどうかを確かめるというより、どう見ても最後通牒のように見えました。
でも最後通牒にも見えないかも、例え悪いけど、道を誤った彼氏か旦那を更正させようとしているように見えr(ry
一期では、友達が道を誤ったのを信じずに受け入れなかった現実を受け入れて
自分の気持ちをしめした上で更正させようとしているようにも…。
それにしても、ルルーシュの記憶が戻っていようとゼロを止めたら守る範囲内に受け入れるつもりなんですね。
ジノとアーニャといる時の独白「ルルーシュ、全てを明らかにしよう」っていうのはナナリーの事と
ゼロのやってる事はナナリーの為になってないっていう事を明らかにするという事なのかな。他にも含まれてそうだ。
ドラマCDから二度目の手の差し伸べですよね。でもユフィをああいう形で殺した相手(ギアスの暴走も聞かされてない)なのに、よく手を差し伸べられるな、と思います。
やっぱりスザクにとってもルルーシュはまだ大切な人間なんでしょうね。っていうか、こんなに大切だったのか。
てっきりルルーシュはスザクを大切に思ってても、スザクが大切なのはナナリーなんだと思ってた。
大切な友人を失った=大切じゃなくなったという意味ではないんだなと痛感しました。

逆にユフィに関しては小説を読んだりしてると掛け替えのない女性=大切とは限らないのだなと。
助けてくれる存在として縋って依存はしているものの、羽ペンを持ったりはしてるんですけどそれは意志を告ぐという意味にしか見えないんですよね。
ルルスザとかジノスザとか特派スザ派だからかもしれないのかも知れないんですけど。
こう、ユフィに対しては悪くいっちゃうと利用というか依存というか自分に対する言い訳?自分への甘さ。そういうものに見えるというか。本当に悲しいと涙が出ないとは良くいったものだとルルーシュとユフィの件を見てると思えます。

ダンス、リヴァルの顔が…!頑張れリヴァル!お前はいい男だよ!ミレイさんとジノは優雅だなー。でもジノ、スザクへの懐きっぷり愛しっぷりが凄すぎてきりりとした顔だとなんか変だよ!貴族っぽいけど!アーニャとアーサーの顔が気になる。スザクか!?スザクがいないからか!?

話、かなりずれていますが、掛け替えのない女性=ユフィ、大切な友達=ルルーシュなら、これ以上誰も失わないため=ナナリー、特派、生徒会の人達、なのかな。最筆頭はナナリーなんだろうな。
ただ、気になるのは、大切な友達を失ったという言葉。
スザクの言動から考えると大切な存在のままに思えるけど…しかし友達というのも否定してないんですよね、まだ。
となると、スザクにとっての大切な友達を失ったという発言は、昔の関係の事なのかな。
それだと、大切な存在にとる行動であり、友達というのを否定していなくても、大切な友達を失ったという言葉は納得がいきます。
ナナリーと話させたのはルルーシュにゼロを止めさせる最後の切り札だったんでしょうね。
よく、ここのシーン、スザクが酷い酷い、ナナリー利用して酷い、ルルーシュがヴィレッタにやってる事と同じという意見を見るんですが。
私には今ひとつどこが酷いかわからないんですよね。
騎士団側、ルルーシュ側からすれば確かに酷くも思えるかもしれませんが、普通に考えてナナリーを総督になんてスザクにする権限はないですし、ナナリーは割と強いから皇帝に命令されても自分で決めないと動かないように思えます。
ナナリーとの電話も、あのやりとりだと、スザクがエリア11に行くと聞いて、ナナリーからルルーシュと話したいとせがんだんじゃないかな。あんな形で兄と離れ離れになれば当然の反応かと。
でもスザクとナナリーの会話を聞いてると、ちょっと壁が出来ててかなしい。
携帯だから聞かれている事を考えての会話なのか、スザクとナナリーの関係はどうなっているのか気になります。
それにしてもスザク、学生の仮面を取ると、本当に無表情というか声に表情があるのに顔はかわらないですよね、大丈夫なのかな。
ナナリーと話してるルル―シュの後のスザクの顔、怖いといえば怖いんですけど「どうだい?それでもまだ、ゼロを生かすつもりかい?ナナリーの為の反逆なのに」っていうのが聞こえてくるようです。
スザクも多分、ルルーシュと戦いたくないから必死なんだろうな。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [49
キリ番自由キリリク承りマス
●カレンダー●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索●
にゃぁ~      gin_syukuyuuをフォローしましょう

Copyright © 『のんべんだらり』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]