[PR] クレジットカード のんべんだらり 日本独立宣言 忍者ブログ
ご訪問感謝致します。ここは個人による非公式のヲタブログです。女性向注意。                                            取り扱う作品の原作者様、及び関係諸団体様とは一切関わりありません。                                                  日記とスザク受け/ギアス妄想を書き綴る予定。                                                                 何かございましたら拍手・メールフォームその他からお願い致します。
[50]  [49]  [48]  [45]  [44]  [42]  [38]  [34]  [33]  [31]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところで、っていきなりですが3話の未完成版がいくつかの某動画サイトで流出してるみたいですね。
……どうやって流出させたんだろう?
中華連邦の動画サイトは全然余裕で残っているようなので探せば見つかるかも?

では以下2話感想です。




いやー凄かったですよね!何が凄いって枢木様のお色気が凄かったです!

カレンが一期はあんまり得意ではなかったのに、一気に好きになる回でもありました。
いや先週からもう大好き。あのお色気は一体なんなんだろう。
ルルーシュにデレてる所もかわいかった…可愛かったんですが!
ギアスの事を知っているという事は日本特別区域でのユーフェミアの強行の理由も知っているわけで。
(スザクが暴露してルルーシュも認めちゃってたしね!カレンの前で!)
その変はどうなんだ大丈夫なのか?と思う所も多いわけです。
それに目を瞑っても日本を開くのにゼロの力は必要だって思っているからなのか。
それとも製作陣がそこまで考えていないのか(ルルーシュが勝手に名付けたギアスがいつのまにか元々ついてる名前に変わっちゃってる位ですしね。)

次に注目すべきは半年近く放置されていた銃声は誰が撃ったものだったのか。
二人とも撃ってたんですね。しかもルルーシュおもいっきりスザクの顔狙ってるし。殺す気満々。
スザクは弾道見切ってるあたりさすがです。
しかもスザク、あんなに腕ぷるぷるさせてたのに銃身だけ狙い打てるなんて、さすが、あいつもう人間じゃない!
その後ルルーシュへの騎乗i(ryとかお前それちょっとヤバイんじゃないか?っていう位腰使っt(ry
流体サクラダイト爆発しなくてよかった!!
あれってルルーシュが死んだら爆発するとか言ってましたよね。
あんなに無理矢理外しちゃって大丈夫だったのかな。死んだら爆発って事は心音とリンクしてそうだし。
それとも、扉の向こうにいるナナリーが巻き添えくらうし、生きる事に貪欲なルルーシュだからこそ偽者だと確信してたんでしょうか?(本当に偽者だったかどうかはともかく)

私はスザクが一番大好きなので(皆知ってる)このまま欲望に忠実にスザクを追っていきたいと思います。
皇帝にルルーシュを差し出すスザク。
え?ルルーシュ無傷なの?てっきり腕一本折るなり撃つなりしてるとおも……いや、ルルーシュ好きだよ、ホントですよ。
まぁ、正しい道を行くとか言っちゃってたスザクですから必要以上の暴力はしないんだろうなーとは思ったけれど。
(サイトを巡っているとスザクがルルーシュを皇帝に差し出したのをショックに思っていらっしゃる方が多いようですが、私は全然ありだと思う派です。むしろ殺そうとせずに差し出してくれて良かった!それでこそスザク。)
拘束服に着替えてたけどあれって絶対スザクが着がえさせていたと思うんですよね。
拘束服はロイドさんかシュナイゼルさんから貰った筈だと信じてる!

で、このシーン、アングルがエロイエロイ。皇帝はルルーシュ&スザク目線っぽいから、スザクのあのエロイアングルは絶対皇帝目線だと思う!
ルルーシュの扱い方とかルルーシュとのやりとりとかほんと、ますますスザクが好きになります。
ところで皇帝。けっこう人情派だと思うんですよね。小説とか読んだりキャラ予告とか聞いたりしてると。
人質人質ーってルルーシュは言ってるけれど、厳重な警備の中であんな凄まじい暗殺銃撃があったわけですよ。マリアンヌの計らいで一時的に警備が薄くなったとはいえね。
後ろ盾も微妙、守ってくれる強い母親もいない、異母兄弟姉妹仲が良いとはいえ姉も兄もそこまで権力もってない。
無力な子供に障害を抱えた妹さんじゃいっそブリタニア宮廷より日本の人質の方が扱いは酷くても安全だったんじゃないかなーと。
人質人質っていっても手を出せば国際問題や戦争に発展するし、日本側から考えなしに一方的に人質を殺して戦争は世論とかから考えるとあるわけもなし。玄武とのブリタニアとの裏繋がりも発覚しているしブリタニアよりはまだ情報が知りやすいはず。(小説版)
ルルーシュ達にしても気を張ってる分安全そうだし、銃とか日本は普通ないから治安面も悪くなかったんじゃないかな。
おまけにC.C.守り?かな…にくっついちゃってる感じにも見えたし。
っていうかC.C.がいるって知ってたんじゃないかな、と。ルルーシュとC.C.の接触感ずいちゃうくらいだから。

っと話がずれたずれた。
まさかの皇帝スザクにもうどっきどきでした。
皇帝スザクをかわいがりすぎじゃないか?かわいがりすぎじゃないか!?コマに使うとしてもかわいがりすぎ!

ジノとアーニャもしゃべったよ!ジノの声ぴったりでよかった!アーニャの声もかわいくてかわいくてアダルティ!
ニーナもよかった。ニーナがおもいきり好みになっててびっくりした。
けど特派あらためキャメロットもみたかった!

ディートハルトかわいいよね、生暖かい目でみまもるサヨコさんとラクシャータさんもいい。
カグヤかわいい。
ガオハイギアスにかかってた!ガオハイかわいいよガオハイ。
シンクーさん顎しゃくれすぎ。中国人ならそこまでしゃくれんでもいいんじゃないかな?かな?
ロロかっこいいですね、ロロヤンデレ。

スザクじゃあるまいしってルルーシュおまえ……ほんっとスザク大好きだな!おまけに命狙ったくせして友達を売るのか!?って。スザクに甘えん坊だなほんとスザク大好きだな!
もう最高ださすがゼロ様ポーズ。あのデザイン作ったのC.C.さん?さすが好みを把握しています。

監督のいうルルーシュが真の友情を気づけるかっていうやつなんですが。
相手はロロとかいう話もサイト様を回っていると出てるけど、やっぱりスザクだと思うんですよね。
だってロロは弟枠らしいですし、友人……?
多分ロロはルルーシュの仲間にはなると思うけれど友情相手となると、ん?って感じがします。
どっちかっていうとロロに視点をあてると血が繋がらなくても家族になれるかっていう方に行きそうです。
(それとも本当に繋がってるのかな?ギアス持ってるし、ロロはルルーシュを兄と見てそうだし。それともロロも皇帝に記憶弄られてるのかな)

何より7年前の友情が、再会後一期では微妙に友情から離れていて、だからこそ二期で本当の友情を築ける事で意味が出てくると思うんですよ。テーマとしてね。
リヴァイアスもガンソードも結局は敵対(ライバル)している相手と最後和解や本当の意味で友情を結んだ気がしますから。

何よりすぐにロロがルルーシュの仲間になりそうだから、そうなったら本当の友情を築けるかっていう視点で考えると物足りなさが出てくると思います。あと一期の意味はなんだったのかー!ってね。

しかしスザクの寵愛トト、誰に向かうかもうわからないですね。
将軍に皇族に貴族に皇帝まで!どんだけモテモテ。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[50]  [49]  [48]  [45]  [44]  [42]  [38]  [34]  [33]  [31]  [28
キリ番自由キリリク承りマス
●カレンダー●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索●
にゃぁ~      gin_syukuyuuをフォローしましょう

Copyright © 『のんべんだらり』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]