[PR] クレジットカード のんべんだらり 9話 紫禁城の花嫁 忍者ブログ
ご訪問感謝致します。ここは個人による非公式のヲタブログです。女性向注意。                                            取り扱う作品の原作者様、及び関係諸団体様とは一切関わりありません。                                                  日記とスザク受け/ギアス妄想を書き綴る予定。                                                                 何かございましたら拍手・メールフォームその他からお願い致します。
[77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作スタッフはチェス使いたいならもうちょっと基本ルール位は頭に入れた方が…
シュナスザでルルスザでジノスザでロイスザでシンクー天子だった今回!
天子とスザクがヒロインすぎた今回!
感想いきます…!が…
製作陣とジノに対してやや辛口なのでご注意を。




今日から始まった中華連邦偏
萌えとサービスシーンに力を入れすぎて前期よりも内容が破綻してきている気はしてましたが…

潮力発電の蓬莱島を中華連邦はゼロに渡したそうです。
……が、潮力発電施設という事は、けっこう大切ない施設では?
それを何故に黒の騎士団に与えているのか不思議ではありません。
交渉とかそういう問題じゃないような…ギアス?とも考えたんですが、宴の席でスザクがいなければギアスをというあたり、権限がある筈の大宦官にはギアスを使っていない筈。
おまけに中華に反発しているインドとも手を組んでいるわけで…その変どうなんですか。説明欲しいです。
小説でアニメの保管というか、アニメでの破綻っぷりを小説に保管頼むとか、そういうのは種と手法が同じになるのでどうにかした方がいいと思ったり思ったり。
谷口監督は種に批判的だし、そういう演出も随所に盛り込んでいるので、そこはしっかりした方がいいと思うわけです。

朝比奈さんと玉城さん、実は仲良し?玉城も可愛いけれど、朝比奈さんも可愛かった!なにげに親日派とか言っちゃう杉山さんも可愛らしい。
千葉さんのエプロン姿は素敵すぎます。いい奥さんになると思いますよ藤堂さん!
蜃気楼は新しい機体らしいですが一人乗りなので、これもまた簡単に壊れちゃうような気が・・・
ちゃんと背後で指揮だけ取っていればいいだろうに、今回のチェス勝負で王から動かなければとか言ってるあたり、足手まといになろうとも前線に出張ってきそうですし。カレンさん、(もう二人しかいないけど)四聖剣、(中華にはいないけど)ロロがんばれ!

ルルカレ、アングルと展開は視聴者サービス、シーツーナイス。でも中華でもタバスコくらいはあると思うよ!!
それとも本当に無いとしたら、どれだけ閉鎖的なんだ中華。
っていうか、世界観の練り込み、一期より大分いい加減になってます、よね?ね?
エリアの区分も大きく変更されてしまっているし。
いくら人間ドラマ萌えアニメとはいえ、設定をかえたりとか、そういうのはどうかと思うよ!

知らない間に女の子の団員がいきなり増えてた…何デスカ、この種のオーブ三人娘的な立ち位置は。
だから監督、そこの所はちゃんt(ry
玉城、かわいいけれど、三人娘の罪が許されたわけじゃない発言もちょいおかしくないですか?
追放はエリア11のみってのは言った方がいいと思うんだ。
総督権限発令はそこだけだから。

ゼロ、悪魔の所業とシュナイゼルを評価。いやいや、それ、ゼロも取ろうとしてたじゃないか!!
可愛すぎるぞゼロ。

宴。ジノがかわいかった!イモリの黒焼きって…!それ、焼いてもいないし、黒でもないよ!?
スザクはどんな状況でそんな話をしたんですか。く、お熱い事で!
スザク、呆れ顔。セシルさんは飾りをもう食し済み。さすがセシルさんの料理の味覚に理解をしめしたジノと、セシルさん。行動が似てる!
セシルさんのはニンジンだったらしい。
……え?お肉だと思ったって!違うってわかるよわかる!ミニの中華ドレスも相俟って素敵です、セシルさん!
ジノはセシルさんに敬語。

アーニャ。5話では記録といってた気がするんですが、実は記憶っていってたんでしょうか。
今回は記憶といってロイドさんに訂正されてた。
ロイドさんとカノンさんは仲が良さそう。スザク君に怒られちゃったから、こっちが対象でミレイさん紹介はどうなんだ。
カノンの人間に興味を~っていうのは、このロイドの紹介の仕方を考えるとスザクに対していっているのかな。
小説を読んでいると鋭そうだし、ゼロの悪魔の所業批判とともにシュナイゼル登場シーンの盛り上がりにカノンが出てきたあたり、けっこう重要?それにロイドさんの事知っていそうで尚且つ、小説ではシュナイゼルとスザクが鍵とか話してたし。気になる。

中華ではジノが責任者。ニーナとスザクは少し仲が良くなったっぽい?ニーナの服装や態度はユーフェミア様を念頭においているんだろうな。シュナイゼル、ユーフェミア様を出してニーナにアドバイス。さすが人心掌握術。

神楽耶登場。神楽耶とゼロ登場で驚くスザクの後で謎の緑の物体を大量に料理にかけてるセシルさんが気になります。

ゼロに接近するシュナイゼルに真っ先に守りにはいるスザク。…え?責任者っぽいジノは?ジノはどうした!
神楽耶、スザクを言葉攻め。でも命を助けたっていっても、あれはゼロのとばっちりをスザクが受けただけなのでスザクは恩義に感じる必要はないんじゃないかな!?なのに揺らぐスザクはそれこそスザクらしい。
桐原さん、死んでしまっていたのか。スザクの言葉は神楽耶への言い訳よりも自分に言い聞かせている感が拭えない。
やっぱりというか何というか…ユフィじゃ変えきれなかったんだなーと。より心を開く事に関しては頑なになっている感じ。ゼロにそこは望めないのでジノに今後期待・・・・なんだろうけど。
天子様への気遣いの態度やシュナイゼルへの態度、それに神楽耶への態度を見ているとオデュッセウスの方がそういうの上手くやりそうな気がしました。
ロイドさんは、寄り添う感じなのでなんか違う?
オデュッセウス、ルルーシュには馬鹿にされていたけれど、シュナイゼルはけっこうオデュッセウスを慕っているように見えました。
それに器もかなり……いや、もう本当、広くないですか?一期の時のやや優柔不断っぷりはどこいった、オデュッセウス。

話を戻します。神楽耶に色々言われてたじろぐスザクに寄り添うジノとアーニャ…皇族殺しはマズイだろ?みたいな発言もあったし、やっぱり皇族よりも二人はスザクの方が大切なんでしょうか。
いや、でもそれは兎も角仕事は真っ当してやる気だした方がいいと思うな!

神楽耶、言の葉で人が殺せればいいのに。それはスザク宛て?それともシュナイゼル宛て?
一期のキャラ予告ではスザクをかなり慕っていて、それを助けたからゼロに心酔っぽかったんですが。
スザクをプレゼントですごく喜んでいたあたりを見ると、愛しているから恨んでますみたいな感じなんだろうか。
よくわからない。けど、度胸あります。

対してルルーシュ。チェスで勝ったらスザクが欲しい!……ええ!?何を面白発言してるんだこの人は。
シュナイゼルにそんな権限ないんじゃ・・・だってラウンズだよ、皇帝の騎士だよ?
シュナイゼルは簡単に受けてるけど、これは勝つっていう自信もあるかもだけど、けっこうずるさも持ってるので
もしゼロが勝ったとしても父上の騎士だから~父上と取り引きして許されたらとか言いそう。
しかもスザクがギアスの鍵で皇帝が手放さないのを知っていて言いそうだ。で、許してもらったら渡す。みたいな。

スザク、驚き。アーニャ、険悪な顔つき、ジノ、無表情がかえって恐い。カレン、はぁ?あんたバカ?な反応で一番普通な反応だったと思う!

ニーナとミレイのやり取り。ニーナも成長中って事なんだろうな。ユフィに対して理想を詰め込みすぎではあるけれど、ミレイに対しての評価はなるほど、というのもあるかも。あと、劣等感も爆発したんだろうなーと。
ミレイが好きだからこそ、望んでいるのは慰めじゃなかったんだろうなーと。
逃げないっていうのは、ロイドとの結婚の事を指しているんだろうなーとは思う。
けど、ミレイもミレイでそういう仮面をつけないとやってられなかったんだろうし辛いだろうなーとは。
その後、ニーナ乱入でカレンをみてのミレイの反応や考えを見ると、ニーナが何をしてもミレイは受け入れそうだ。百合カップルとして見るならかなりこの二人のやり取りは美味しいんじゃないかなーと、ある意味これもサービス?

シュナイゼルとルルーシュのチェス大戦。
ジノとアーニャはカレンを見る前に一応はスザクを信頼しているからとしてもシュナイゼルの警護をしてた方がいいのでは。と、カレンとスザクの方しか見てない…。シュナイゼル達はスルーですか!?
ジノ、カレンを挑発。アーニャ、素直に敵意をカレンに向ける。
ロイドさんとセシルさんが心配そうにスザクを見ているのも笑った、背景がチェスに注目、カレンに注目、スザクに注目とわかれているのが面白い。

神楽耶、ゼロが勝つに決まっている!でも偉そうに今は五画。オデュッセウス、シュナイゼルが勝つさ!
でも、チェスの盤面みると、チェスのコマの判別がつく限り、どれもシュナイゼルが有利・・・。
コマが進むたびにプロ級なら有り得ない動きでコマが進んでいるのに少々唖然。
キング対決の時あたりは一手毎に見えたけど、そうでなかったとしてもコマの進みがありえないよ!!基本の動き的に!
あと、演出なんだろうなーとは思うけどスリーフォールド・レピティション にはなってないです。なってないですから!その語句を使うなら、最低限その局面くらいは、それらしく装った方がいいと思います製作陣!
あと、シュナイゼルがルルーシュだと殆ど確信していて(しかし、これも小説ネタ。だから監督いい加減n(ry)チェスを使ってゼロの性格を確かめ様としていたのだとしても、シュナイゼルの手はイリーガルムーブ…キングの自殺行動になるので不可ですよ。コマ、そっちには動かせません。
なんとなく、視聴者を馬鹿にしている気がすごく・・・・す、するんですが…使うなら基本ルールくらいはアニメとはいえ調べておいた方が…
盤面も、棋譜があるからそれを使ったほうが…だって、最後の方に移ってた局面なら私にわかる程度の範囲ですら数手でチェックメイト出来ちゃうよ。どうコマを動かしたとしても。それにコマも増えたり減ったりしすぎです。

ニーナ、止めるスザクを攻め――ってまてジノ!?お前何やってたんだぁあ!?
スザクを見てたんですか?それともカレンを見てたんですか!?それでニーナは視界外だったんですか!?
アーニャもだけど。ここは責任者たるジノに対して主に言いたい。ちゃんと護衛してー!!

そすてジノ、スザクに言葉攻めするニーナに向ける目がすごい怖いです、怖いです。怒ってる怒ってる!!おまえッ本当にスザク好きだな!ゼロのスザク好きさ加減も凄いけど!
スザク、何で助けたんだろうと揺らぐ。ユフィーとナナリーが許すつもりだったから…は、もう理由にならないのかな。それともまだ揺れ動いている?というか、壊れかけてる?

婚礼の式。星刻が天子を浚いにくる。かっこいいシーンな筈なのに、天の声、地の叫び人の心~あたりで思わず笑ってしまった。何の時代劇!?そしてゼロの悪役っぷりにやっぱり、何十年前の時代劇!?この外道が!…真面目そうなのに笑ってしまうじゃないですか。

セシルさん、まっさきにスザク君…と移動。ランスロット?なのかな。
ジノ、今度は二番乗りで第一皇子を助けに―――しかし、助けに駆けつけたスピードはカノンさんの方が速い。……じ、ジノッ!!お、おまえ……!やっぱり護衛する気あんまりないだろう!?
カノンはシュナイゼルの副官で武官のみってわけじゃない筈なのに!

天子は援護なし、しかし第一皇子はシュナイゼルさえ寄り添って回りを固められる。
ここらへん、重要性が見て取れますよね。大宦官も天子まもってない。

しかしゼロは天子を人質に取って何をする気なんだろう。やり方を考えれば星刻の味方だと思わせるくらい簡単だろうに。
やっぱり二期にはいってからストーリー構成の製作陣はなんか……質が落ちた?
誰かストーリー構成の中心になっていた人が止めでもしたんでしょうか。傾向が違すぎるような。
萌えシーンやセクシーシーンはいっぱいあるから嬉しいんですが。
キャラは新キャラも含めて魅力的なんですが。魅力で人気をとろうとしているような。
が、頑張って下さい!ストーリーの製作!今さら遅すぎるかもしれませんが。

ゼロ、最後のフハハハハハハ!!素敵すぎる!

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
キリ番自由キリリク承りマス
●カレンダー●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索●
にゃぁ~      gin_syukuyuuをフォローしましょう

Copyright © 『のんべんだらり』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]