[PR] クレジットカード のんべんだらり 17回 土の味 忍者ブログ
ご訪問感謝致します。ここは個人による非公式のヲタブログです。女性向注意。                                            取り扱う作品の原作者様、及び関係諸団体様とは一切関わりありません。                                                  日記とスザク受け/ギアス妄想を書き綴る予定。                                                                 何かございましたら拍手・メールフォームその他からお願い致します。
[110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すすすスザクが頭をふんずけた!?
それに全てを持っていかれた気がします。
が、ルルーシュに辛口、だと思うのでお気をつけ下さい。以下感想です。



まず、感想として言いたいのは、尺足りるのか!?
それと、ルルーシュ許したかったのはわかるけど、許すの早すぎるよスザク!!でしょうか。

ルルーシュが、あのめちゃくちゃ高いところにある枢木神社まで息切れしないで上れたのにまず感動。
だけど、ルルーシュが階段上りながらのプロローグは微妙?
なんか、すっごく偉そうだな!?なんか甘えてるのに。
ルルーシュ「じゃあ、俺はどうすれば…」
ここでもたよったりすがったりする姿がかなり愛しい。やっぱルルーシュは甘くなくちゃね。
そしてルルーシュをなじるスザク様がとても可愛くお美しくて感動。…作画は崩れ気味でしたが。
足蹴にしたところは正直、いいぞ、もっとやれと思ってしまったりしました。
が、許すの早すぎだー!!許したそうにすごくしてはいたけれど。
人間じゃないといった後、CM挟んでからは、今度はゼロがやっていた善行?みたいな事、聞いていたけど
あのあたりで、ルルーシュの嘘見抜いていて試すように言っていたのかな。
でもルルーシュ、絶対反省とかしてないよ!!
だって、情けに訴えてもだめだったーーって事はつまり、情けに訴えていたわけ、っぽいし。

あとは、スザクの「ユフィを生き返らせろ、死んでいった人達が云々」でしょうか。
一連の台詞流れを見ていておもったのが、スザクのユフィに対する感情ってなんというか
世界平和そのものなんだな、と。自分の幸福とか、そういうものではなく、世界のためのというか。
同時に、ユフィを母親のようにも見ていそうというか。
敬愛とかとも違うのだなーと、スザ→ユフィもけっこう好きだったんですが、完全に断ち切られた気がしました。

それにしても、こう、ルルーシュがやってる事ってけっこう矛盾は多いし問題行動もすごいのに
なんで矛盾あるってスザクだけ叩かれたり全体的にスザクに目線厳しいんだろう
なんか、今回の足蹴も小清水さんとか、スザク嫌いッ!みたいな一端になっていたりと
どうもうーん?と思わざる得ない事が多いような。
こう、ルルーシュの問題行動も全て良く見られてスザクは逆って感じですよね。
長所短所は考え方次第、見る人によるっていうのを良く現わしているなーって思います。

そして、質問。
なんかすっごく大切そうな戦いなのに、スザクもジノもアーニャも戦いに出なくていいの?いいの-!?
それとも、ワンとテンが自分達いれば大丈夫って事なんだろうか。
あれ?でもシュナイゼル様がナナリーを宥める時にラウンズ達も出て戦ってって…あれ?えー?

ナイトメア戦は、やっぱり地上じゃない分動きにかける気がします。
動きはナリタやブラックリベリオンのグレンとランスロットのが秀逸だったな。
もう、あんな手に汗握る戦いは見れないんだろうか、空中戦でももうちょっとこう……
でも、テンとワンの戦いっぷりや、強さは爽快だった。
ラウンズってやっぱり強かったんだ!?
テンが笑いながら敵機をドリルで串刺しにした時血が飛んでいたのが印象的でした。

扇とディートハルトとヴィレッタさん。……縛り方の問題なんでしょうがAVにしかみえなかt

千葉さんと藤堂さんと朝比奈さんは離反フラグがたっていますが、千葉さんは死亡フラグ「この戦いが終ったら~」をやってしまっているので、かなり心配です。

C.C.は顔付きとかが微妙に記憶が戻っているように見えたんですが、どうでしょう。
薬指のバンドエードを見て笑うところが可愛かったですが、素直な可愛らしさとちょっと違ったような。

ジノは、すっごくいかわいかった。もうスザク好き過ぎてすっごく可愛すぎてどうしようかと。
戦いの中、スザク捜して、おまけにアルバムまで持ってきているし。
和ませようと思ったって、君が和みだッ!
でも、「こんな顔もするんだな。」っていうのに、カレンが少し期待というか、自分の事を言われているのかという反応をしめしているのに、空気も何も読まずに「スザクのこんな笑顔見た事ない」といったり。
その後のカレンの反応が「ああ…」と表情。
なんかもう「惚気かよ、ケッ、このホモップルめ」といっているように見えてしかた在りませんでした。
本当にスザクの事しか見えてないんだな。
中華連邦の時のああいのタイプ発言はやっぱり喧嘩うってたんでしょうか。
この流れだから、ジノカレとして見たいやりとりなのに、何回見ても
「スザクは人が死ぬの嫌がるし、更にカレンの処刑は生徒会のメンバーで日本人とのハーフで関わりも深いから余計にショックだろう。今、様子が変なのにカレンが処刑されたらスザク壊れちゃう心配っ!だから交渉でブリタニア側においでよ!そうしたら死なないですむし!」
と言っているようにしか見えなかったです……。

あと、スザクはルルーシュに俺を裏切った裏切ったと詰られて罪悪感も抱いているみたいですが
そこは、向こうも何度も裏切っている上にスザクと違って取り返しの付かないものを奪ってるんだから
そこは気にしなくていい気がします。

あと、ギルフォ-ドにかけたギアスは酷すぎる。本当に酷すぎる。
ルルーシュがやる事って何でも許されてしまうけど、ギアスをかけられたキャラが好きな人とか
そのキャラの事を考えると、こう……どうしても感情移入もできません。
反逆もナナリーのためって言ってるわりには、ナナリーにとって不利な事しかしていないし
(大切にしていた学園生活や生徒会メンバーを崩されたり、やろうとしている夢を壊されたり意思を邪魔したり)
二期にはいってからそれが顕著になっている気がします。
ナナリーの安全の事も、気にしているみたいだけど、それだって結局はルルーシュがヘンに動かない方がナナリーは安全なわけで
(皇帝は意外と子煩悩な所があり、兄弟姉妹仲も実力者とは仲がよさそう(ネリ様シュナイゼル、ウ様)ルルーシュの記憶さえ戻らなければナナリーは安全)
ナナリーの為っていってるわりには、ナナリーの足しか引っ張っていないというか。
そもそも、特区の時に不穏分子を取り除くっていって、エリア11に残っ日本人達を頼むとかいっておいて
落ち着いたエリア11にまた攻め入るのが理解できません。
スザクがナナリーを守るのを断ったのを理由にするには、攻め入ったのはナナリーを守ってとお願いする前だし。
そもそも、スザクを信じているなら、ナナリーを助けるとは考えないんでしょうか。
初めからナナリーを守る積りでも憎い奴に頼まれたら嫌だなぁとか少しおもっちゃうものの気がするんですけど。
つまり、その面でもルルーシュはナナリーの安全面を下げているわけで。
本当にこの人、何をしたいんだかわかりません。

シュナイゼルとカノンとのやりとりや責められるスザクの可愛さは異常。
目がぷるぷるして眉尻が下がって捨て犬を彷彿とさせられました。
しっかしスザクは本当に、周りから責められてばかりで可愛そうというか何というか。

スザクがどこまでシュナイゼルに話したのか、それから皇帝からスザクはどこまで聞いているのかも気になります。

カノンの「世界はあなたにだけ優しくはないのよ」っていうのはなる程って思いました。
スザクは「優しく無い世界、厳しい世界」でしか生きていなかったっていうのは視聴者は知っているけれど
生い立ちをちゃんと知らなければナンバーズで主を守れなかった騎士がラウンズ入りだし、
皇帝ともそれなりに親密そうだし、出世の仕方をみても「優しい世界」で生きているように見えちゃうんだろうなぁと。
ジノもあの若さとお家柄と容姿と揃っている上にラウンズなわけで。苦労人設定っていうのをうっかり忘れガチですが。周りからすればやっぱり苦労人なんて思われなさそうだし。(本人の性格もあるんだろうけど)
そういう面でもジノとスザクは似ているのかもしれないですね。
ただしキャパというか余裕はジノの方がありそうだ。スザクと立たされているものも違うからなんでしょうが。
あと、カノンさんのスザクへの責め方は秀逸。
スザクのせいで戦争が始る→たくさん人が死ぬ
なんていわれた日にはトラウマも相俟って混乱いっぱいですよね。
スザクは大好きで幸せになって欲しいんですが、追い詰められている所に萌えてもしまうのでナイスといいそうに。
あとのケアは、セシルさん、ジノとアーサーがしてくれると嬉しいです。
ロイドさんとアーニャは心配したりフォローで庇うしスザクをかなり理解して大切にしてくれているけれども、
スザクの矛盾というか、触れて欲しくないだろう、スザクの為に直した方がいいをズバッというので
ケアにはならない印象です。

スザクがフレイヤをつんだランスロットにのってゼロを撃たなきゃって思ったり説得された経緯は小説で補完されると助かります。よくわからなかった!!!想像は何となくいくらでもできるけれども!

ルルーシュ、友情は裏切られたって…スザクにほんとっ甘えすぎでは……
振られたと思い込んでぼたぼたと涙を流し強がっている様が悲しいのにポーズで笑えてしまう。
それにしても、ルルーシュはギアス饗団の時もですが八つ当たりに人殺しすぎ戦い起こしすぎだと思うんですがどうなんでしょう。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
キリ番自由キリリク承りマス
●カレンダー●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索●
にゃぁ~      gin_syukuyuuをフォローしましょう

Copyright © 『のんべんだらり』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]