[PR] クレジットカード のんべんだらり 13話 過去からの刺客 忍者ブログ
ご訪問感謝致します。ここは個人による非公式のヲタブログです。女性向注意。                                            取り扱う作品の原作者様、及び関係諸団体様とは一切関わりありません。                                                  日記とスザク受け/ギアス妄想を書き綴る予定。                                                                 何かございましたら拍手・メールフォームその他からお願い致します。
[95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [89]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのシャーリー退場の13話。
雑誌で見てはいたのですが、少し驚いたり。
以下、感想いきます。




アバン。
これは…ペルソナ…のぱくり?にどうしても見えてしまうのはOPの雰囲気ででしょうか。
仮面がぼろぼろと零れていきます。
OPが新しくペロウあらためFELOWに変わりましたから…

しかし、こうしてみるとオレンジレンジも結構あっていたんだなーと思う昨今。

OPの感想は一言につきます。
スザクが少ない!ジノ、その憂い顔は何の伏線ですか!?前期OPのアーニャといい大変不吉です。
だけどジノとアーニャのスザク残して騎士団入りはないんじゃないかな?と思うのは可翔式の色ででしょうか。
緑=ブリタニア、赤=騎士団で色分けされている気がします。
紅蓮の研究解析でつけたのかなーと、でもジノとアーニャってそれつけなくても飛べてt(ry
トリスタンのカツラが見所。
スザクは少ないですが、重要人物っぽいフラッシュカットの中にスザクがいたり、景色が多い事から後から増えていくのかなーと思っています。

内容は……カグヤの知能が高いのに意外とカレンは知能が……すごく少ない!?
合計の相好能力ではカレンはわりと下…なのか。

ロロ、ますますルルーシュに攻略されています。

シャーリーは……尺の問題なんだとは思うんですがルルーシュ許すの早すぎます!
一期の時のあの苦悩していたシャーリーが、シャーリーがと思うとちょっとというかかなり寂しいです。
寂しいですが、一期の時も考えてみればマオの時、ルルーシュを許していたわけで。
その部分も含めて記憶を消されて疑心暗鬼→皇帝のギアスで二期だから…不自然、では、ないのかな?
ただ、そこらへん忘れてるとおいてけぼりというか、一期の最後の方のシャーリーは一体なんだったんだという気がすごくするというか。ルル=ゼロを自分の手紙で知ってしまうというのはいらなかったんじゃないの?と思ってしまいます。無駄になってるっぽいから、きっと、面倒になってリセットしたんだろうなという感じが…!!

スザク様は今日もかわいかったです。
あの私服をみていると、ついつい首元に目がいく……腐女子としてはジノにキスマークでもつけられているんじゃなかろうかとか
自重しないスタッフだからワンカットくらい匂わす痕くらいありそうだと期待してしまうじゃないですか!

ルルーシュ、出歯亀。

サヨコさんVSオレンジかっこいい。
ただ、ここでのロロや咲世子さんへの対する口調やヴィレッタさんへの態度その他の行動で考えると
ジェレミアがルルーシュの仲間になったのは演技なんじゃないかと信じたいです。
だって、オレンジ疑惑からはじまって機械の身体にまでなってしまったのに
マリアンヌの子供というだけで味方はあまりにも不自然だし、ルルーシュに相対するまでの言動が一致している気がしません。
というか、そこまで主人公マンセーだと正直萎えr(ry
それにルルーシュにつくならナナリーについた方が流れは普通なわけだし。
それとも、マリアンヌが生きているらしいのでマリアンヌ派?となるとマリアンヌはナナリーよりルルーシュを選んでいる事になるんでしょうか?(オレンジのルルーシュに対するイエル ユア マジェスティ発言)

もし、演技だとするならば、ここのジェレミア卿のルルーシュの仲間になる発言や
それからとめに入った時のヴィレッタの発言は上手いな、と思いました。
ジェレミアもヴィレッタも二人とも騎士団の仲間だろうと、騎士団の敵として動くとしても
どちらでも動ける言動だったな、と。
ジェレミア卿の場合、騎士団に入って内部を探り、中から崩壊させる事も可能だし
ヴィレッタ卿の場合は、ジェレミアに助けを請う事でブリタニア側の人間だと知らしめる事ができ
騎士団側にはジェレミアを一時的にどかせてロロや咲世子を守ったという事になりますし
扇達に報告もしていますから騎士団側としても受け入れられる。
どちらとも取れるように見えるので、是非ここはルルーシュの敵であって欲しい所。
少し全体的にロボ戦がないからかルルーシュに主人公補正がかかりすぎて見えるのでペナルティみたいな意味合いで。

ルルーシュがやってる事を全否定する気はないけれど、やっぱりやってる事はテロなわけで
それによって無関係な人間が多く死んでしまっているわけです。
ここでブリタニア軍も日本人を殺しているというのはあっても、降伏した時点で正義はブリタニア側にあるわけで
さらに言えばナナリーやユフィという非暴力の対話による方法が提示されている以上
流れで考えればやっぱりテロはよくない!っていう訴えは必要になる筈。
監督もやってきた事にはペナルティがあるみたいな事も言っていたのでシャーリー死やユフィの死とかいう
どっちかっていうとルルーシュのうっかりギアスやロロへの扱いの応酬とかでの事ではなく
もっと個人的なものではなく社会的な意味でのものが欲しいところです。
それが、裏切りフラグのたっているディートハルトや信じていたジェレミア卿の裏切りになるのかな、と。
騎士団自体がルルーシュを裏切ったりしたらヴィレッタと扇も裏切る事になる…のかな?

スザクの腕力はすごすぎますよね。
にこやかについ談笑しちゃいながらも、自分を戒め。
シャーリーは許せなかった→でも許すって感じですが、スザクは許せない→許しちゃいけないって感じなんでしょうか。
冷静になれば、ユフィにあんな事をしたのには何らかの理由があるとは理解はしても
やってしまった事に弁解や謝罪がなければ許してはいけないっていうのはあるんだろうというか
そこは譲って欲しくないところです。
しかし、許したいのに、許す事を戒めるって本当にスザクさんは矛盾というかM気があるというか。

シャーリーにはスザクも本当の意味では一人というのに気付いて欲しいと思う反面
無理だろうなーとも思います

ルルーシュはやっぱり等身大というか18歳らしい甘えがありますよね
何かあるとC.C.さんとか他の人に頼ったり、また理解者もいるわけで(C.C.、カレン、シャーリー)
スザクの場合は…セシルさんやロイドさんはいてもスザク自身が壁を作っていたり距離をおいていたり
それを乗り越えたのがユフィだったんだけど、ルルーシュが殺したおかげでより頑なというか矛盾が増したというかがんじがらめ?
それをさらにぶちこわして入っていくのがジノになるんでしょうか?他の雑誌とか情報とかで考えると
アーニャはどっちかっていうとナナリーよりだから違うような
ナナリーはスザクは大切だけどルルーシュも大切という中間?
ジノには本当に頑張ってほしいところです。
鬼畜な監督なので、ジノがスザクの壁を乗り越えて仲良くなった後での裏切りとか死亡とかあったら
ますますスザクは頑なになりそうな気がします。っていうか一生一人になるんじゃ…

それにしても、ルルーシュは敵だといってるわりにスザクを信頼しすぎというか、頼りすぎていませんか!?

シャーリーがスザクに言っていた言葉はあんまり問題は感じなかったかも。
許せないと許さない。これは、シャーリーからすればルルーシュとスザクが喧嘩をしているだけに見えている可能性が高いですよね。
ゼロがどうのとか、ユフィの事は知らないのかも。
だからこそ、言えた言葉なんだろうなーとは思うけど、これを言われるのはスザクには一番つらいというか、傷つきそうですよね、多分、一番許したいのはスザクで、でも、許してはいけないのも(騎士だったり、助けられた自覚があるから)スザクなわけで。
これなんてSMプレi(ry
だけど、シャーリーの頑張って仲直りさせたいっていう気持ちは伝わってて悪くないと思いながらも

親父さん、きっと草葉の陰で泣いているのでは……
あとは描写が色々欲しかったです。ただの回想でもいいので一期の流れを。そうしたらそこまで何だかな感は感じなかったかも。

玉城さん、会議に空気呼んで割り込み。……玉城さんかっこいい。

扇さんとヴィレッタさんのカップルは可愛い。ルルーシュと決別フラグが着々と立っている気がします。

シャーリー、ロロの地雷(ナナリー)を踏む。けど、もし本当にロロが殺したならロロはボロ雑巾ルート確定では!?

シャーリーに何度もギアスをかけてボロボロと泣くルルーシュとシャーリーの会話は印象的。
ユフィとスザクの会話の対比なんだろうな、と。
シャーリーとルルーシュはお互いのこと、お互いの気持ちの語り合い。
ユフィとスザクは相手を気遣いつづけてばかり。
どっちがいいとは言わないけれど、前者の方がすっきりしそうです。
後者は……後々かかってくるものが重そうだなーと。

ルルーシュは、なんだか上手くいかないのを全部スザクの所為にしつつ、スザクに甘えたりもしてるので
シャーリーの死もスザクの所為とかにしそうで怖いなぁ…
スザクも容量越えてるのに受け止め様としなくていいと思うよーと思いました

それにしてもスザクがかわいいかわいいよスザク
あの私服姿けっこう好きです。

EDは…これはずっとこのままなんでしょうか。
シャーリーがかなりクローズアップされているけど、今回だけなのかなーっと
これからシャーリーのカットは死亡するキャラが毎回とかだったら泣きます。

来週はまた別なんでしょうか?
アーニャとか結構重要な達位置っぽいしカレンもいないしスザクも少ないので変わっていきそうな気がすごくします。

最後、ルルーシュがスザクを飼育しているように見e(ry

アリプロはとてもいいですよね。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [89]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
キリ番自由キリリク承りマス
●カレンダー●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索●
にゃぁ~      gin_syukuyuuをフォローしましょう

Copyright © 『のんべんだらり』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]